はじめまして [つれづれ]

 柏市に住んでいる「ゆでがえる」と申します。
 あの事故以来 変に有名になってしまった東葛地区で ノホホンと暮らす理系の子持ち雄かえるの日々を書いてみようと思い立ち このブログを立ち上げました。

 放射能関係は 学生時代に扱かわされたことがありますが 当時の知識なんて忘却の彼方。
 それでも 悲しい理系の性で 半端な知識を武器に厳しい世界に立ち向かっていこうと思っています。

 理想は「悲観的に考え、楽観的に生きる」かと思っていたのですが、なんか違いますね。
 現状はとりあえず「適度に楽観的に 適度に悲観的に」 その日その日を凌いでいくのが精一杯。
 おいおい「ゆでがえる」自身の現状認識を書いていくはずなのですが、お題目に反して 考えている内容は楽観側寄りです。

 考えていること、計算してみたこと、実験してみたこと、全ては素人仕事ですから 厳しい疑いの眼で見てください。
 理系人間ですから 色々数字をこねくり回して遊ぶのが大好きですが、ポカミスが多いのも「仕様」です。
 
 そんなつまらないブログですが、お付き合いの程 よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|来年の空間線量率 山勘予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。